短歌

夢の欠片

20060620034528.jpg


古びたる 夢の欠片を 握り締め
 
今しみじみと 再び眺(なが)む


Comment

post
2006-06-23 19:09 
そうなの、勿体ない。
ヒョン No.830 [Edit]
2006-06-23 18:24 
んー、なんだか、勿体無い・・・
昌子 No.826
2006-06-23 14:22 
だけど、まあ、出来ない訳で(^o^)。どうやったら出来るのだろうか?自分でも分からない。生活保護を受けて自由な時間を貰っているのに、研究する気になれない。不思議。
ヒョン No.825 [Edit]
2006-06-23 02:43 
へえ~
ほんとに、勉強好きなんだあ・・・
すごいなあ
昌子 No.822
2006-06-23 00:04 
研究出来るようになったら、メイルとか掲示板とか見なくなると思いますね。やりたい事は山ほどありますからね。まず、ドイツ語ですね。英語は自分で喋る程度に出来ますから、そこまでやりたいですね。NHKが頑張って、各国語の番組を作っていてくれますので便利になったと思います。英語は、ラジオで勉強しました。凄いスピードで喋るネイティブに合せて、喋るんですよね。面白かったです。高専時代の話ですけど。
ヒョン No.821 [Edit]
2006-06-22 19:41 
そうねえ・・・
早く研究できるように、
なるといいのにね
昌子 No.818
2006-06-22 17:12 
あっ、そうそう、学者にはもうなりました。ただ、研究が出来ないだけです。時間がもったいないです。
ヒョン No.817 [Edit]
2006-06-21 02:01 
そうなのねー
私には、わからない世界ですー
昌子 No.812
2006-06-20 20:16 
学者にも二通りありましてね。研究に専念出来る人々と、馬鹿な学生相手に授業しなければならない人々とに分かれます。学生に対しては失礼ですが、ほんとに、私学の学生はレベルが低くて、なんと言っていいやら、情けなくなります。だから、私は、研究に専念出来る人々の列に入りたかったのですが、年齢が年齢でしたので、駄目でした。若いと、実力が無くても入れるんですよね、これが。不思議な世界です。
ヒョン No.811 [Edit]
2006-06-20 20:03 
あら、学者になるのが、夢じゃないの?
昌子 No.810
2006-06-20 18:37 
夢かー。私には夢なんて無かったんですよ。で、自分一人で、勉強していたら、その著者を越えてしまったんですよね。だから、潜在的に、研究者になる動機があったような気がしますね。学童保育の指導員は苦痛でしたね。でも、今は、生活のためにと思って、割り切って出来そう(^o^)。
ヒョン No.809 [Edit]
Comment form

Trackback

http://tanka.blog12.fc2.com/tb.php/707-267bf4cf
FC2Blog User
プロフィール

光畑昌子(Masako Mitsuhata)

  • Author:光畑昌子(Masako Mitsuhata)


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd
フリーエリア