短歌

孤独な花

20060603045456.jpg


吹き過ぎる 風より他に 来るものも
 
無けれど花は ひたすらに生く


Comment

post
2006-06-03 20:41 
なんだか、大変そう・・・
法律って、なんか、変・・・
昌子 No.746
2006-06-03 16:15 
悪いです。安い家賃の部屋に引っ越しをしないと、保護を打ち切るというのです。その理由がね、面白くてね(^o^)、基準内家賃以上の家賃部分は、生活扶助費から支出されており、それでは、生活保護を行政がした事にはならない、から、って言うんですよね。住宅扶助と生活扶助とは異なる制度だと言うんずすよね。だから、人間が住めないような部屋に引っ越す事になりそうです。嫌なんですが。冬は寒いだろうし、夏も暑いだろうにと思います。

昨日、区役所に出かけたんですが、農村の方が、山で取れた物を路上で売ってました。野蕗も束で売られてました。あんなの、勝手に出来ている訳で、それを取ったという事に価値があるようです。だったら私もやろうかな、とは思いますが、大変だろうなと思いました。

ヒョン No.744 [Edit]
2006-06-03 15:54 
いつも、コメント、ありがとう
お加減は、いかがですか?
昌子 No.743
2006-06-03 12:27 
この短歌にいいですね。お見事ですね(^o^)。
ヒョン No.742 [Edit]
Comment form

Trackback

http://tanka.blog12.fc2.com/tb.php/690-404df632
FC2Blog User
プロフィール

光畑昌子(Masako Mitsuhata)

  • Author:光畑昌子(Masako Mitsuhata)


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd
フリーエリア