短歌

街樹

20060315014847.jpg


久方に 通り縋(すが)りし 街並みの
 
思い出すらも 残さぬ変貌






Comment

post
2006-03-16 18:20  ふうん
そうだったんですねえ。
北海道の歴史、私、無知でした。
昌子 No.351
2006-03-16 18:09  そりゃあ
故郷を捨てて新天地にやって来たわけですから必死ですよ。まあ、多くの人が夜逃げして本州に戻ったりしたそうですが。

北海道は、国が開拓を奨励した経緯があるんですよね。だから、高橋知事が、道州制に関して、今までの特別扱いを止める事に異議を申し立てているのは当然なんですよね。
ヒョン No.350 [Edit]
2006-03-16 17:22  んーむ
すごい忍耐力ですね。
私など、生まれも育ちも、岡山で、
とても、そんな力はなさそう・・・
昌子 No.349
2006-03-16 13:16  北海道の開拓民の人々は
皆さん、そういう経験なさっているようですよ。廃屋が沢山残ってますが、どれも寒そうです。
ヒョン No.346 [Edit]
2006-03-16 02:01  ひえ~
凄い!
想像ができません。
昌子 No.343
2006-03-16 00:23  物凄く寒い感じでした
ケースワーカーがね、安い家賃の家を捜せと言うので、捜していたら、スーパーへ行く道の側に案内があったんですよね。で、聞いてみて、捜してみたら、物凄く寒い感じの家でした。安い寒いでは困ります。

今は、コンクリートではあるけども、マンションですから、放っておいても室温は10度を保ちます。それが、ああいう賃貸になると、マイナスの世界になって、朝起きたら、布団に氷柱が垂れ差がっていたりして、ね(^o^)。
ヒョン No.342 [Edit]
2006-03-15 21:15  ふーむ
それは、寒そう・・・
コンクリートは、冷えますよね。
昌子 No.341
2006-03-15 18:51  街並みが変貌するのは嫌ですね
だけど、まあ、変貌するのは、景気が良くなっている証拠でして、歓迎すべき事だと思います。

北海道では、安い賃貸があるんですが、コンクリートの壁一枚ってな奴もあるんですよね。あれだと、灯油代が随分かかりそうな気がしますね。
ヒョン No.340 [Edit]
Comment form

Trackback

http://tanka.blog12.fc2.com/tb.php/604-d230d37b
FC2Blog User
プロフィール

光畑昌子(Masako Mitsuhata)

  • Author:光畑昌子(Masako Mitsuhata)


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd
フリーエリア