短歌

私の育った時代より・・・


ー私の育った時代よりー

わざとリズムずらして
わざと音をはずして
中古のブーツに
アウトレットの服でも
ちゃんと楽しく歩けるね

私の育った時代より
ずっとずっとありがたい
私の育った時代はね
火鉢しかなかったよ

今日は新しい人に会い
心に波紋を描く
明日は新しい風が来て
次の時代を連れてくる

私の育った時代より
もっともっと溢れてる


思い立ったら出かけよう
気が変わったら引き返そう
空き家ばかりの街でも
看板ばかりデカくても
きっと何かを探せるね

私の育った時代より
ずっとずっとありがたい
私の育った時代はね
団扇(うちわ)しかなかったよ

昨日は知らなかった歌を
今日は口ずさみながら
少し俯いていた顔を
明日は青空に向けて

私の育った時代より
もっともっと自由だね


(珍しく詩を書いてみました)


 ↓ポチッと、応援お願いします~

   にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

   にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ

   



 私の日常のもろもろを書いています。
 ついでにお寄りいただければ幸いです。
    ↓

 <夢の欠片ーパニック障害な私>


スポンサーサイト

Comment

post
Comment form

Trackback

http://tanka.blog12.fc2.com/tb.php/2024-d0609eab
FC2Blog User
プロフィール

光畑昌子(Masako Mitsuhata)

  • Author:光畑昌子(Masako Mitsuhata)


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd
フリーエリア