短歌

スポンサーサイト


夕映え (Afterglow)

*夕映え



遥かなる 空に仄(ほの)かに 夕映(ゆうば)へて

雨降る我に 晴るるを告ぐる


Faint afterglow is at faraway sky.
Now I'm in the rain.
But, the spectacle informs me
that will become clear.



スポンサーサイト

Comment

post
2008-02-04 22:52 
今日、どういうわけか、気分が良くてね。

Fujikoの曲を聴いたんですよ。

昨日、「Seven Years in Tibet」を観たんですよね。そしたら、ダライ・ラマが、この曲を、当然、CDではなく、オルゴールで、聴いていたわけなんですが、何故か、心に残りましてね。それで、この曲、ドビッシーの曲で、「月の光」っていんですけど、ネットで検索しましてね。だけど、演奏者に左右されることは知っていましたので、それなら、フジ子が演奏していないかな、と思って、検索したら、ヒットしたんですよね。で、記憶を辿ってみるに、実は、私、彼女のCD購入してたんですよね。だから、彼女の「月の光」見付けたんですよ。そしたらね、同じアルバムに、ショパンの曲が沢山ありましてね。で、何気なく聴いていたら気に入りましてね。今まで、ショパンの作品なんて見向きもしなかったのですが、フジ子のせいでしょうね。気に入りましてね。早速、プレイヤーに転送してね。そして、狭い部屋にスピーカーを鳴らして聴いたんですよ。実に感激ですね。フジ子はね、やはり、天才ですよ。貴方と同じように、芸術家ですよ。あんな不遇な目にあったのに、音楽は、お見事。セックスレスでも、あんなに、奇麗な音楽を奏でられるんだもの、不思議です。「木枯らし」が凄いですね。なんであんなに凄い曲を、ショパンが書いて、それを、フジ子が、あんなに、、

今日、市内に出かけました。東急百貨店で、奇麗な女性を見かけました。でも、すぐに立ち去られてしまい、残念でした。市内に出かける事はなかなかないのですが、いつも、がっかりしていたんですが、今日は、ラッキーでした。ああいうのを、貴婦人っていうんでしょうね。雪の多い札幌でハイヒールを履いて(笑)。

はは、昨日から、ずっと、夕食の時にワインを飲んでるの(笑)。ロゼが、3年前から、押し入れに眠っていたの(笑)。それを、今、飲んでるの。気分最高!そして眠い(笑)。


疲れが取れたら、また、山に登ります。同じ山で、景色も大した事はないのですが、山歩きは楽しいです。お弁当を食べるのが楽しみです。稲荷寿司と味噌汁を作って行くんですよ。一から作りますから、美味しいんですよ。

ああ、別便で、メイル送ります。お世話になります。それでは。
ヒョン No.1725 [Edit]
Comment form

Trackback

http://tanka.blog12.fc2.com/tb.php/1057-32bd9517
FC2Blog User
プロフィール

光畑昌子(Masako Mitsuhata)

  • Author:光畑昌子(Masako Mitsuhata)


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd
フリーエリア
