短歌

スポンサーサイト


イルミネーション (Illumination)

イルミネーション 2



寒空に イルミネーション 放たれて

独り歩きの 心に刺さる


Illumination is effused to the cold sky.
It stabbed my mind walking alone.

  ↓(修正)(Revision)

When I walk alone at night,
the illumination is effused to the cold sky.
It gives me a sharp pain.



スポンサーサイト

Comment

post
2007-12-21 21:52 
そ、かあ~
ケーキ、つくるんだぁ^^
登山の疲れが、残ってんじゃない?
しばらく、ゆっくりしてたほうがいいよ。
添削、さんきゅ、です~
なかなか、英会話、できましぇん;;;
すいません。
rosemary No.1682
2007-12-21 19:20 
寒空に イルミネーション 放たれて

独り歩きの 心に刺さる

Illumination is effused to the cold sky.
It stabbed my mind walking alone.

「stab」の使い方が間違っています。辞書を見る限り、こういう使い方はしないようです。

ですので、少し、全体の構成を変えましょう。

When I walk alone at night, the illumination is effused to the cold sky.
It gives me a sharp pain.

それから、「mind」は、一人歩きしませんから、「walking alone」を付けることは出来ません。

寒くなりましたね。札幌も徐々に雪が積もり、歩道はツルツルで、下を見て歩かないと危ないです。スパイクブーツを履いていても危ないです。薄い氷の膜が張っている場合があり、危ないです。

今日は読書が少し出来ましたが、長続きせず、買い物に行きました。正月用の品物が出てきていました。私は、田作りを作るべく、既に材料を仕入れていましたが、スーパーではやっと揃えたようです。

クリスマス・イブにはケーキを作って食べようと思って、スポンジと生クリームを買ってきました。スポンジも作りたいのですが、オーブンがないので、断念です。簡単なんですが、道具がないと駄目ですね。ですから、ホイップクリームだけ自分で作って楽しみたいと思っています。電気で動く泡立て器が便利ですが、クリスマス・イブのためだけに使うのに、と思って、手でやろうと思っています。ステンレスのポウルでやると灰色になるとか書いてありましたので、プラスチックのボウルを買ってきました。ガラスのポウルがいいのでしょうが、高いですからね。

登山してから、ずっと、午前中、居眠ってばかりいます。眠くて眠くて仕方ないです。体もだるく、変です。薬の影響かな?

それじゃあ、また。
ヒョン No.1681 [Edit]
Comment form

Trackback

http://tanka.blog12.fc2.com/tb.php/1026-0638afbf
FC2Blog User
プロフィール

光畑昌子(Masako Mitsuhata)

  • Author:光畑昌子(Masako Mitsuhata)


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd
フリーエリア
