短歌

本日のサラダ

20050728205428.jpg



玉葱と 海草ミックス 胡麻・カツオ

ハーブ少々 マヨネーズ






本日のペレ君

20050728125027.jpg



ペレ君も こねぇにアチィと 

動けんなぁ
 
カメラ向けても 反応せんし・・・


名残雲

20050727183041.jpg



空淡く 嵐の名残 雲流れ
 
夏は再び 西より来(きた)る


散歩道

20050722211620.jpg



日の出刻 散歩銀座と 化す土手は
   
見知らぬ同士 挨拶交わす


  

朱夏

20050721063724.jpg



夏の日の 地熱は冷めず 風は凪ぎ
 
出でし月さへ 朱(あか)く染まりて


  

ミニトマト

20050719130951.jpg



食(は)みたれば 淡き色成す ミニトマト 
 
果汁の青く 迸(ほとばし)り出ず


  

君在り

20050708180733.jpg



柔らかき 心持ちにし 君なれば
 
君在ることの 安らげるかな


  

溜息

20050708175917.jpg





溜息を 落とせる上に なお落つる
 
袋小路の 途方に暮れむ


  

帰還

20050707182244.jpg



長き日を 隔てし友の 還り来む
 
待ち侘びしその 笑顔のままに


  

20050707181027.jpg



ただひとり 道に佇む 侘しさよ
 
肩を抱きし 熱き手もなし


  

風の跡

20050707072129.jpg



世々の風 吹かれしままに 身を晒し
 
良きも悪しきも 消え去りし跡  


  

今日の青空

20050706175054.jpg



わが祈り 天に届きて 雲散りて
 
君仰ぐかな 今日の青空 


  

安息

20050706172944.jpg



我夢の 深きに沈み せめてもの
 
明日の糧なる 安息を得む


遠き人

20050706172111.jpg



流れ落つ 川に棹差し 逆らひて
 
君たる所以 示さむとす



受け入れむ 心一つも 持たざれば
 
わが言霊は 君に届かず

  

青空

20050706105905.jpg



僅かなる 時にてもよし 暗雲を

裂きて青空 君に見せたし

  

灯り

20050705093930.jpg



君無くば 灯り一つを 見失ふ
 
人を数えて 心数えて


  

笑顔、佇む

20050705093623.jpg



君の手を 取らむと欲す 友在りて
 
振り向く先に 笑顔佇む


  

儚き舟

20050705093250.jpg



導(しるべ)なき 夜の水面を 漂うは
 
儚き舟の その一片(ひとひら)


  
プロフィール

光畑昌子(Masako Mitsuhata)

  • Author:光畑昌子(Masako Mitsuhata)


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd
フリーエリア